正月(19.01.01)

 年末からユイハちゃんたちも来ましたし、ユハルくんたちも揃い、久しぶりに賑やかな正月になりました。マコトくんはどこかに行きましたが、後半は帰ってきました。元日の朝は、今年は糸山へ初日の出を見に行きましたが、例年になくきれいな初日の出を見ることができました。コースケくんとエリカさんは糸山から走って帰りました。
 初詣は、美人妻が腰痛なので遠出せず、石井の氏神さん(大山積神社)へ参って行きました。ここは普段はもちろん神主さんはいませんが、大浜の八幡さんの宮司がここの神主を兼ねているそうで、たまたま祈祷に来たとこでしたので、石井の総代さんたちと一緒に祈祷してもらい御札ももらいました。ラッキーでした。(お布施はティッシュに包んで渡しましたよ。)ユイハちゃんはずっと寝てました。
 凧揚げもしましたが、みんなへたくそなのでmichan が手本を見せてやりましたが、高く揚げすぎて強風で電線に引っ掛けてとれなくなってしまいました。電話して、元日から四国電力をわずらわせてしまいました。ユマちゃんゴメン、四国電力さんゴメン、神様ごめんなさい。
 ユハルくんはキャッチボールが上手くなっていてプロ野球選手も夢ではないぞ。
 アルバムへ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック